もうハコスコいらない?!断然綺麗!VRゴーグル

2016.10.18

VR ゴーグル

WEB VRコンテンツ検証用に、ダンボール製ではないVRゴーグル買ってみました。

【amazon】VOX+ 3Dメガネ 3DVR ゴーグル HMD 3D体験 焦点、瞳孔距離調節可能 4- 6.5インチのスマートフォンに適用 ゲーム、ビデオ映画適用 ブラック

値段はちょっと高い(ダンボール製が1000円ちょっと、これは2000円くらい)ですが、まぁ失敗してもそこまで後悔しないレベルです。

梱包もしっかり、値段の割には満足度高いかも?と期待が膨らみます。

開梱してみると、本体の他に、

・スマホのサイズによって差し込む調整用の板?のようなもの
・バンド
・ポーチ
・メガネ拭き

と、これだけ付属していて、ダンボール製ゴーグルとの違いを感じます。

早速iPhone6をセットします。

きちんと固定できるように、スライド式のツメのようなものがついていました。

固定してみましたが、安定感はバッチリです。

覗いてみます。


ちょっとボケてます。

見てみるとレンズ部分全体がネジになっていて調整できます。

!!!

うわ!ダンボール製の小さいレンズと違ってめちゃくちゃクリア!
でもちょっと狭い…?

!!!!!

本体下にレンズ幅を広げる機能が!

うぉ〜!!!

と、驚くほど、綺麗です!!!!

オキュラスほどではない(対DK2比)ですが、この金額でこれならめちゃくちゃいい!

と感動してしまいました。

これだけ綺麗だったら、もっとWEB VRも見てもらえるかも?

もちろん、ウチのデモ
WEB VR CITY DRIVE
http://www.ag-works.com/city/

を見るのにも使って欲しいですが、他にもandroidやiOS用アプリでVRコンテンツたくさんありますので、ぜひこのゴーグル手に入れていただいて、VRを楽しんでみてはいかがでしょうか?

※WEB VRコンテンツの記事はこちらです。
簡単・手軽なWEB VRコンテンツ。必要なのはスマホと千円程度のVRゴーグルだけ。
http://www.ag-works.com/blog/web-vr/

shuzic

投稿者:shuzic

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOPへ