ご挨拶とサイトのご紹介

2019.05.15

はじめまして。今年の4月から、AgWORKS北九州支社に入社いたしました坂口です。
まだまだ、勉強させていただくことばかりの日々ですが、早く会社の力になれるよう精進したいと思います。よろしくお願い致します!

今回は、勉強の一環として調べたサイトの中で私が面白い!と思ったサイトを、いくつかご紹介させてもらいたいと思います。


【BUTTON INC.】
http://btn-inc.jp/

こちらのサイトはボタンのイラストとロゴマークのみのシンプルなトップビジュアルなのですが、このボタンの黄色い部分をドラッグ&ドロップで下に引っ張ると、ランダムでボタンが風船になって飛んでいったり、プリンになったりと、様々なアニメーションが見られてとても面白いです!

アニメーションの種類が豊富なことと、ドラッグしたときにグッと下に引っ張るとボタンの真ん中部分がへこむ、上に押し上げるとふくらみが出るなどの細かい動きもあり、見ていて飽きないとても楽しいサイトです。

余談ですが、私はボタンを押すと電気が消えておばけが出てくるアニメーションがお気に入りです…!笑


【ボラギノールタウン|ボラギノール公式ブランドサイト】
https://www.borraginol.com/town/

2つ目は、ボラギノールの製品情報や歴史などを紹介しているサイト「ボラギノールタウン」です。
ボラギノールが街になっていて、アイソメトリックなイラストで再現されています。

Enterがついている建物の中には入ることもでき中もイラストで描かれていて、その中にもまた仕掛けがあったり、遊び心が多く見ていてとても楽しいです。
他にも街の中のオブジェや乗り物をクリックすると製造秘話や歴史を見ることができます。

イラストマップで遊んでいるうちに自然と、製品の情報や製造にこめられた思いなどをうかがうことができる点がとても素敵なサイトだなと感じました!


【Nike React】
https://www.nike-react.com/

3つ目は、Nikeのプロモーションサイト「Nike React」です。

ユーザーがパーツと、ランニングスタイル、カラーなどを選択し、自分だけのランナーをデザイン、カスタマイズし公開できます。
パーツには枕やテディベアなど少しシュールな物も多く見ているだけでも楽しめます笑
このページから実際のスニーカーの通販ページに飛ぶこともできます。

また、このサイトでは文字の「NIKE REACTOR」→「NIKE CREATOR」等のスタイリッシュな動きもカッコいいなと感じました!

どれも遊び心があり面白いサイトなのでぜひ、皆様にも見ていただきたいです!

AgWORKS Limited

投稿者:sakaguchi

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOPへ