品川ワイン会

2012.10.13

品川の僕のオフィスで、初めてワイン会を主催しました。
ワイン会といっても、僕がワインを選ぶ、のではなく、一人1本、ゲストの方に持ち込んでもらう「持ち込み」ワイン会。
僕は食事と場所を提供。ワイン好きの友人にそれぞれおすすめのワインを持って集まってもらいました。
僕の持ち込みワインは、飲む時はワイン大好きな友達と!と思ってとっておいた「’05 アルタエゴ」。
ボルドー第三級格付けながら、第二級に上がってもいいんじゃないかと言われる程評価の高い「シャトー・パルメ」のセカンドワインです。
料理はデリと、今回のゲスト、リラクゼーションサロン経営、松本さんの素敵な手作り料理、そして僕の簡単手作りマリネも(笑)。
場所は僕のオフィスビルの貸し会議室。12名程入れるちょうどいい空間。
ゲストは友人でもあり、お仕事のクライアントでもある、ワインショップオーナー、イベントオーガナイザーの戸田さんや、僕のワインの先生寺島さん、僕のRUNの先生塚本さん、メドック完走仲間の福田君などなど。

今回はありがたい事に、戸田さんに、素敵な抜栓方法も教えて頂きました。
もっとワイン抜栓して行きたいと思います(笑)。

本当に仲のいい人たちをゲストに迎え、非常に楽しい時間を過ごしました。
沢山の写真は僕のfacebookから。ご覧ください。

shuzic

投稿者:shuzic

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOPへ