スタッフ募集について

2020.01.18

スタッフ募集

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

エージーワークスの採用情報はこちらです。
http://www.ag-works.com/about-us/recruit/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こんにちは。AgWORKS代表の増本修二です。
今回はスタッフ募集、仲間募集のお話しです。

こういった昔話がそんなに好まれるとは思わないが、もし、この世界に興味があって、自分の可能性を試してみたい、そんな人が読んでくれて、もしにウチに入りたい、そう思ってくれたらいいなと思ってブログ記事を書いてます。

私はもうこの広告デザイン業界に30年います。

きっかけは地元北九州のアルバイトニュースでした。

入った当初は「広告デザイン事務所」の存在そのものを知らず、ただ絵が好きだった、それも「ガンダム」「マクロス」などのいわゆるオタク系が好き、ってだけでした。

もちろん、素人ながら絵心はあるつもりでしたが、知らない世界、勝手のわからない世界で、最初はすごく苦労したこと、周りから「やめたほうがいい」なんて何度も言われたこと、今でも覚えています。

それでも続けられたのは、やはりデザインを考えることが好きだったこと。
そして自分がデザインしたものが世に出る、人にみてもらえる、そこに喜びを感じたこと。
それが理由だと思います。

多分、その思い、自分が好きなことが昔から変わっていなから、今でも続いているのかな。

自信なんてものが、いつもあるわけではないけれど、デザインを頼まれたら、いつもワクワクから始まります。「さぁて、今回はどれだけいいデザインにしてやろうか」なーんて。

初めて自分のデザインが、新聞に載った時の感動も忘れられません。
地元のスポーツ新聞の広告。知り合いに自慢して回ったものです。

今は大企業と言われる会社のお仕事のご依頼もいただきます。
もちろん、弊社だけのチカラだけで作れるわけではないですが、それでもそんなウェブサイトが公開され、多くの方々に見て、触ってもらえる喜び。この嬉しさは今も変わりません。

私は常々、そんなワクワクと喜びを得ることに、素質・才能・センスはそれほど重要じゃない、そう考えています。

どんな仕事であれ、きちんと向き合い、努力して、考える。
打ち込みさえしていれば、知識もセンスも自ずとあとからついてくる。
そしてそれが好きなこと、ワクワクする、喜びを感じる事であれば、これほど幸せな事はない。そう思います。

そして今はもう一つ、もっと大きな喜びを感じることが多いです。
それは、クライアント、取引先の方、会社の仲間、それぞれが自分の役割の中で精一杯仕事をする。流行りに乗っかる様で恐縮ですが、いわゆる「ONE TEAM」となって、一つのもの作り上げる。

この喜びはとてつもなく大きく、得難いものです。

デザインが好き、考えるのが好き、アイデアを形にするのが好きな方。
まだ才能やセンスに自信がなくても、この世界で生きてみたい方。
そんなふうに考える北九州在住の方、ウェブサイトを一緒に作り上げる、その仲間になりませんか?

最初は戸惑うかもしれません。慣れないかもしれません。仕事をするという責任がある以上、多少厳しいかもしれません。
ですが、この世界でクリエイティブの世界で生きていきたい。その自分自身の思いにきちんと向き合う。その姿勢があれば、きっと成長できるはず、そう考えます。

弊社では随時スタッフ募集中です。

お電話でもメールフォームからでも構いません。
いつでもお問い合わせください。

ご連絡、お待ちしております。

shuzic

投稿者:shuzic

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOPへ