私たちの仕事の意義

2017.04.07

高機能フィルム展

クライアント様に挨拶がてら、制作した映像が、どんな感じで流れてるか確認しに、東京ビックサイトで行われている「高機能フィルム展」に行ってきました。

今回は新開発された画期的な装置を、リアルなCG映像で再現。
難しい専門分野の概念や、商品化する前の製品をビジュアル化する、というお仕事でした。

展示会自体はかなりの盛況ぶりで、クライアント様になかなか話しかけられないほど。

ただ、今までなかったものを生み出す技術、大幅に機能を向上する技術だからか、
一見するとわかりにくい展示も多いです(専門分野じゃないからかもしれませんが…)。

こういったBtoB市場、CGとウェブとグラフィックが作れる僕らには、出来る事がまだまだ沢山あると強く感じました。
これらをわかりやすく、見やすくビジュアル化、伝えていく事で、各種産業の発展に、微力ながらでも貢献できるのではないかと。

これからもデザインの力、クリエイティブの力で、社会に貢献したい!

改めて自分たちの仕事の意義を感じられる展示会でした。

shuzic

投稿者:shuzic

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOPへ